速攻細マッチョ化にオススメ!ティップネスで「パワーラッシュ45」と「スパルタンワークアウト45」

どうも半年で10キロ減、体脂肪率10%減を達成した山崎レモンサワーです。

やってるのはジム通いと糖質制限です。
この2つをやれば、間違いなく半年で劇的な効果が上がります。

正直どちらもしんどくありません。

慣れます。

一生続けられます。

今回は通っているフィットネスジムの話をします。

通っているジムは近所のティップネスを選びました。

住んでいる中野区には数多くのフィットネスジムがありますが、ネットで調べた感じ、もっともよさげだったのはティップネスだったからです。

結果は大正解でした!

特に自分がハマっているのはプログラムです。

器具でもくもくとやる筋トレは正直つまらないです。
絶対続かないです。

このティップネスのプログラム、種類が数多くあるのですが、痩せて細マッチョを目指すのに超絶おススメのプログラムを紹介します。
自分は痩せるためには有酸素系にみなさん走りますが、みんな間違ってるなぁ、コスパ悪いなぁといつも思っています。
やるなら基礎代謝をあげるパワー筋トレ系プログラムです。

ちなみにティップネスの回し者でステマやってるわけじゃありませんw。

おススメするプログラムは「パワーラッシュ45」と「スパルタンワークアウト45」です。

特に「パワーラッシュ45」がおススメで、ノリノリの音楽に合わせ、ジムのおにーさんおねーさんのリードに合わせ、バーベルをあげたり、持ってスクワットしたりを繰り返し、最後は腹筋をいじめまくるという、超絶楽しいプログラムです。

この「曲に合わせ」がポイントで、めちゃめちゃ気持ちいいんです。
この選曲とプログラムを作っている運営のひとたちには頭が下がります。

「スパルタンワークアウト45」は、リーボック主催の世界最大級の障害物レース、スパルタンレース公認のプログラムでレースをテーマにしたトレーニングにより機能的なシェイプボディと障害物を乗り越えるスパルタンボディを手に入れることが出来ます。
有酸素と筋トレ両方、ごりごり追い込める内容になってます。

ちなみに筋トレは効果的にみると週2回やるだけで充分です。

そのぶん、めいいっぱい追い込みます。

終わった後はもったいないんできっちりプロテイン飲みましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です