38歳にて筋トレに目覚めました、アラフォー世代にお勧めしたい筋トレの驚くべきメリット!

山崎レモンサワーと申します。

38歳のとき、脱衣所で自分の身体のあまりの締りのなさに絶望し、俺はもうこのまま終わりなのか?枯れるのか?
と絶望しかけました。

そんなとき、とあるTwitterアカウントをみて、筋トレの無限の可能性に気付かされることになります。
ちなみに下記のアカウントです。(テストステロンさん@badassceo)

 

自分は、もうその日のうちに、近所の近くにあるティップネス中野店に入会しました。
もともとスポーツはバドミントンを20年近くやっていて、体型は崩れつつありつつも、体力には自信があしましたが、完全に自信が崩れ落ちました。

プログラムに参加し、毎回吐きそうなのと酸欠でフラフラ・・・・

でも、筋トレによって得られる効果を調べるうちに、エビデンスベースでとんでもない良い効果の目白押しだと知り、簡単にへこたれる訳にはいきません。

筋トレをはじめて、はや半年。体重は8kg減・・体脂肪率が8%減
単なる体型だけでなく、メンタル的にも充実を感じています。

このブログはマッチョを目指すボディビルダーというよりは、世間一般の普通の人を対象に筋トレがいかに素晴らしいか、生活がいかに改善していくかを身をもって体験し、勉強し、情報発信していくブログにするつもりです。

とりあえず根性論ではなく、科学的根拠(エビデンス)にもなるべく沿った形で紹介していくつもりです。
どうぞ、よろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です