糖質制限と週2回のトレーニングで4ヶ月8kg減、体脂肪率8%減達成

糖質制限と週2回のトレーニングで4ヶ月8kg減、体脂肪率8%減達成しました。

自分がトレーニングする目的はゴリゴリのマッチョになることではなく、細く引き締まった身体にすることなので、まずは筋肉をつけて基礎代謝量をあげ、同時に食事制限で糖質制限を行いました。
トレーニングはおもにティップネスでプログラムに参加してます。器具を使ったトレーニングやランニングなどはつらくてあまりおもしろくないので続かないと思います。ティップネス以外のジムでもプログラムに参加するのがオススメです。

結果は下記のスクショを御覧ください。
みるみるうちに効果が現れます。

 

糖質制限については、若干、賛否両論あります。リバウンドのもとになるとか、やり続けなければ意味がないとか、栄養学的にどうとか・・・
しかし、自分なりにエビデンスを集め、自分の中では完全に「アリ」です。
糖質制限なんて自分は絶対無理と思う人も、やってみるとすぐに慣れます。
自分はもう半年以上、白米、麺、パン、他、甘い物などは断っていますが、なんのストレスもありません。外食時にメニューがなくて多少苦労するくらいです。冬は鍋、夏はひたすらチキンや肉、チーズ、野菜などをもりもり食べてます。
あと、たまに炭水化物どうしても食べたくなったら、食べちゃいます。。
チートデイといって、週一くらいならむしろ食べたほうがいいそうです。

身体の写真を掲載したかったのですが、ビフォーの写真を撮っていなかったので、あまり意味ないか、反省反省・・

今日もティップネスで「スパルタンワークアウト」と「パワーラッシュ」で自分の身体をいたぶってきます(´ε` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です